« AISCC総会が開催されました | メイン | ハーモニー「夢」まつり 開催 »

2011年09月28日

ミャンマーから帰国しました

今年のミャンマー訪問も無事終了致しました。(5名で訪問)
今回はいつもの2つの僧院学校Nyaung Done Monestry 、Kyan kin Monestry .に加え新しい僧院Thatdama Zawtikar Yone Monasteryの視察もして来ました。
皆さまから頂きました支援品、寄付金(現地で文房具を調達)ともミャンマーの子ども達と学校に寄付してきました。ご協力ありがとうございました。
現地の物価は少し高くなっていると感じましたが、学校の教育環境も徐々にではありますが、改善の兆しが見えてきました。
私たちの支援は、始めから小さなものでしたが、ますます小さくなったと感じました。あと5年もたつと、私たちの役割も新たな局面を迎えるかもしれません。役割の終了は私たちの望むところでもありますが、もう暫く御力添えをお願い致します。
ありがとうございました。(訪問団一同)
201109.jpg
Nyaung Done Monestry プレゼントされたお菓子を食べる子ども達

201109_2.jpg
ヤンゴンの文房具店でノートなどの買い出し風景

投稿者 tsuka : 2011年09月28日 19:15