« ベトナム料理教室 | メイン | 中学校がミャンマーのサイクロン災害支援へ »

2008年06月05日

ミャンマー災害義援募金にご協力ください

ミャンマーサイクロン災害救援プロジェクトにご協力ください
ミャンマーでは5月2日から3日にかけ発生した大型のサイクロンによる被害は、死者行方不明者合わせ13万人以上で、国連の推計による被災者は240万人を上まわるといわれています。
アジア子ども交流支援センター(AISCC)ではこの災害に対して支援活動を行っています。

災害義援募金をお願い致します。集められた募金は、当会が支援をしてきた僧院学校を直接訪問し、支援金と支援物資を手渡しします。
今回支援を予定しているヤンゴン市内の僧院学校
1)Nyaung Done Parahita Monastery (ニャウンドーパラヒタ僧院学校)
2)Sasana Yetkhita Monastery (ササナイエティタ僧院学校)
3)Kyan Kin Monastery(キャキン僧院学校)


《募金振込口座》
八十二銀行 浅川若槻支店
普通 367551
アジア子ども交流支援センター


AISCCの活動と今回の支援について
アジア子ども交流支援センターでは2001年からミャンマーの子ども達に文房具などを贈る支援活動と、両国の子供たちの交流支援を続けてきました。今年で8年目をむかえています。
当地の状況をふまえ、活動の基本は現地を訪問し子供たちに直接手渡しするというスタイルです。
当初、公設の小中学校と孤児をあずかる僧院学校の両方を支援してまいりましたが、 2005年以降はミャンマー教育省が公設学校の訪問を許可しておりません。現在は僧院学校の支援が中心になっています。

投稿者 tsuka : 2008年06月05日 19:42